052-355-7015
instagram facebook
TOP > ふなはし通信 > インターン, レインウェア > 挑戦する学生!
2019.02.05
インターン レインウェア

挑戦する学生!

弊社では2014年より大学生のインターンシップの受け入れを行っています。
れまで計8名の学生と新商品開発や補助金獲得、youtubeチャンネル開設等に挑戦して参りました。

そして、なんと!!

 6代目インターン生の挑戦が名古屋市営地下鉄の桜通線、名城線、鶴舞線
ドア横ポスターで紹介されています!

詳しくは「中京大学 挑戦する学生」で検索!https://nc.chukyo-u.ac.jp/challenge/vol12.html

彼女は交通事故から子どもたちの命を守るレインコートを開発するプロジェクトに参画。
半年の期間中に500名以上の親御さんたちにアンケートを実施し、
クラウドファンディングによる開発資金の調達にも挑戦しました。
その結果、子どもたちが思わず着たくなる、子どもたちがひとりでも着られる
そして、交通安全教育普及協会の推奨規格に適した
世界一安全でカワイイ♡
レインコート「とぅいんくる☆コート」が誕生しました。
その後は後輩インターン生や新入社員が引き継ぎ、交通安全教室を開催し活動を続けています。
2019年1月15日付の産維新聞にも取り上げていただきました。

たくさんの親御さんの「欲しい」が詰まった機能と子どもたちの「好き」を
詰め込んだデザインのとぅいんくる☆コートをぜひお手に取って見てくださいね!
http://www.jatras.or.jp/koushininsei2/syousai.php?id=301-3-1-001

 

一覧へ戻る

CONTACT

お問い合わせ

    プライバシーポリシーに同意する