052-355-7015
instagram facebook
TOP > ふなはし通信 > インターン, レインウェア > もうすぐクリスマスということで…!
2018.12.13
インターン レインウェア

もうすぐクリスマスということで…!

6回目となる「交通安全教室」豊田市立竹村こども園にて行いました!

今回はもうすぐクリスマスということで、反射材を使ったクリスマスカードを
年長の園児達と作りました。そのカードを暗室に持込み、ライトで照らすと…。
「光ったー!」とみんな大喜び。
暗闇で光って目立つ反射材の大切さを
楽しく学んでもらいましたよ!

また、交通指導員さんからは横断歩道を渡る時の合言葉と傘の正しい使い方を教えていただきました。

そして、最後にはなんと!ノノヤマ洋服()より59名の年長の園児全員に
世界一安全でカワイイレインコート「とぅいんくる☆コート」が贈呈されました。

みんな!星型の反射材が付いたとぅいんくる☆コートを着て春からピカピカ、
キラキラな一年生になって安全に登下校してね!

 

 

一覧へ戻る

CONTACT

お問い合わせ

    プライバシーポリシーに同意する